こんにちは!

 

 

 

 

 

ゆうたろうです!

 

 

 

 

 

みなさん歳をとるにつれて肌の老化を感じること

が多くあると思います!

 

 

 

 

ここではそんなお悩みを解決しようと思います!

 

 

 

f:id:sukin:20230708031223j:image

 

 

 

私たちの体は、きちんと筋肉が働いていると血流

ポンプ機能が働くためにリンパの流れも良くな

り、栄養や水分が体中に行き渡ります!

 

 

 

 

しかし、硬直した筋肉のまま放置しておくと血流

悪くなるため、良い栄養分・水分が身体全体の細

胞に行き渡らなくなりますかので、毒素(老廃物)

が体内に止まってしまいます!

 

 

 

f:id:sukin:20230708031258j:image

 

 

 

すると、代謝が低下するためターンオーバーが働

かなくなり、お肌が生まれ変わることができな

い、お肌が働けないということ、お肌の老化を早ってしまうということになるので

す!

 

 

 

しかし、普段固まっている筋肉を伸ばすだけで

身体全体の血行が促進され、

血流を促すポンプも活性化しやすく

なります!

 

 

f:id:sukin:20230708031317j:image

 

 

 

 

その結果、肌の老化を抑制すること

ができます!

 

 

 

 

 

固まっている筋肉を伸ばすには

 

 

 

 

 

ストレッチです!!

 

 

 

 

基本的には、普段あまり動かしてない部分の筋肉

を伸びすだけでもOKですが、できれば、特にリ

ンパが集まり滞りやすくなるところを伸ばすよう

に心がけることがポイントです!

 

 

 

 

スキマ時間などの時間にストレッチをして

キレイなお肌を手に入れましょう!